エース自動車株式会社様
  • 鈑金
  • 整備
さまざまなお客様の
ライフスタイルに対応!
さらなるCS向上を求めて、
顧客・車輌・履歴情報をフル活用!

エース自動車株式会社

導入の目的 きっかけ

  • 以前に使っていたシステムは、やりたいことに重点を置いて、使用することができなかった。情報整理が不十分なために、思い通りに、 お客様と対応することができなかった。
  • 営業・提案時にわかりやすく説明できるツールが欲しかった。また、外出時に状況確認の電話があっても答えられなかったり、社内に電話しても対応者がわからず、対応できないことがあった。

導入効果

  • 顧客、車両や見積のデータが一元管理されているので、顧客情報や履歴を活用してお客様に対応することができる。
    コンタクトスケジュールをつかってオイルなどを軸に1万円以下の単価の商品を訴求し点検整備を提案することにより入庫台数が増加した。お客様ニーズに対応した提案が大切だと実感している。
  • 「人と人とのつながりは大切」との想いから、お客様とのつながりを持つために、メンバーズクラブやポイントカードを発行し、対応している。
    お客様を大事にする想いから、Carpod Tabを導入し、顧客・車輌・履歴情報をフル活用。外出先でもお客様にレスポンスよく対応できるようになった。

エース自動車株式会社様のご紹介

エース自動車様は、鈑金事業をメインに車検・整備を含めて、月平均60 台の入庫があり、各方面から仕事を受注できる体制を構築しています。
鈑金で入庫いただいたお客様が6カ月ごとにオイル交換で来店いただけるように、「OILメンテパック」のサービスを行い、お客様に足を運んでいただける回数を増やす施策を行っている。
それら施策を支えているのが、ブロードリーフの「.NSシリーズ」とCarpod Tabです。
お客様目線で、やりたいことに重点を置いて、使用できると好評をいただいています。

導入システム