有限会社恵比寿様
  • 部品発注
  • 整備
効率化に限界がある毎日の手作業を、システム連携で一気に生産性アップ。
同時に請求漏れのリスクも回避。
即対応を求められる来店型スタイルにも対応。

有限会社恵比寿

導入の目的 きっかけ

仕入先からの部品伝票整理の効率化、付け漏れを防止できる新しいサービスの話を聞き、フロント業務の効率化を狙った。

  • 伝票作成は毎日の作業。中でも部品の仕入伝票の整理・突合せは請求に関わる重要な事だが、手作業での効率アップには限界がある。
    今回、仕入先の納品書が、データで整備システムに取り込めると聞き、決断。

導入効果

整備システムとのデータ連動により、伝票作成が容易になり、付け漏れが防げる事が大きな効果。満足している。

  • 立会い車検に取り組んでいるため、来店型への対応が必要。
    部品見積もり機能も活用し、「正確に」「漏れなく」を、更に「迅速に」サービス提供できる体制が構築できた。
    来店していただけるカーオーナー様に対し、最善のおもてなしで、満足度をあげるツールとして活用していきたい。

有限会社恵比寿様のご紹介

有限会社恵比寿様は、地域密着型で、よりよいサービス提供のため、「シンプル車検」に加盟し、お客様に「安心」「安全」をお届けするだけでなく、車両販売に加え、年中無休のレッカーサービスにも取り組まれている熱心な工場様です。

今後の取組み

  • 来店型の強みを活かし、Carpod Tabの対面活用により、後日整備・追加整備の提案によって、「安心」「安全」をお届けしたい。

導入システム