株式会社内藤自動車様
  • 部品発注
  • 鈑金
手間なく部品情報が確認できる事で、無駄を削減し、
お客様への見積提示・入庫誘導がスムーズに!!

株式会社内藤自動車

  • ● 所在地:神奈川県川崎市中原区
  • ● 設立:昭和21年
  • ● 車検・整備、 鈑金・塗装、車両販売、リース、各種保険取扱
  • ● URL:http://www.naito-motors.com/

導入の目的 きっかけ

部品管理専任者の代役として導入を決意

  • 部品管理専任者代役として、部品価格・在庫確認・発注をスムーズに行い、お客様へご提案をスムーズに行うためBLパーツオーダーシステムを導入する事になった。
  • 地域の特性上、顧客が定着しない商圏のため、車検ニーズの獲得、競争が激化している。顧客も安くて早い見積を求めてきており、即時見積提示・提案が出来る事が必須となる。

導入効果

即時見積提示に多大な貢献!!
無いと思うとゾッとする

  • 部品管理専任者の代役を見事果たしてくれている。社員全員がスムーズにBLパーツオーダーシステムを使った業務フローに移行できたため、機会損失の防止はもちろん、無駄を省けてシンプルなフロー化ができている。
  • 見積提示する上で時間が掛かる、部品確認(電話・FAX)のやり取りをする事無く、素早く知りたい情報が確認できる。BLパーツオーダーシステムが無い事を考えると“ゾッと” する程、無くてはならないシステムとなっている。

株式会社内藤自動車様のご紹介

内藤自動車様は、車検事業をメインに鈑金・車両販売と、お客様のカーライフをトータルサポートする環境構築を行っています。
車検ニーズが多極化している現在、お客様が来店された際には、即時見積提示を行い、解りやすい説明・納得の提案に注力されています。
今回、BL パーツオーダーシステムを導入した事で、提案するための「必要な情報」をスムーズに確認でき、お客様のためのシンプルなフロー化を実現しました。

今後の取組み

  • CarpodTabを導入し、フロント提案力強化を図っていきたい。
  • 提案力強化と顧客管理を徹底し、新規顧客獲得と既存顧客の台単価UP、入庫率を伸ばしていく。

導入システム